2015年01月08日

年の初めは、ヤッパリここ!  〜徳川園〜

IMG_0046.jpg

IMG_0057.jpg

花が少ないせいもあるが、花巡りはここから始めるのが恒例になった。

IMG_0049.jpg

IMG_0079.jpg

ピンク、紫、白、黄のボタンの花は、華やかで正月に相応しい。

IMG_0330.jpg

IMG_0062.jpg

今年から展示が変わって、雪囲いがすべて南向きになり、数も多くなった。

IMG_0322.jpg

IMG_0333.jpg
ラベル:ボタン
posted by boppo2015 at 16:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしてもこの時期は見頃を迎えるお花が少ないので、
徳川園の冬牡丹に頼ってしまいますね^^;
今回から、展示方法が変わり全て同じ向きになったので
例年と比べると華やかな感じになって良かったです。

黄色い花と言えば、庄内緑地や白鳥庭園のロウバイが
咲き始めたようです。
白鳥庭園の水仙は見頃がもう少し先のようですが、もう少ししたら
白鳥庭園のお花も見頃を迎え始めますね^^
Posted by いわし at 2015年01月15日 22:06
確かにこの時期には見るべき花が少ないですよね。
もう少したてば、ロウバイ、マンサク、スイセン、フクジュソウ、ウメ、ナノハナなどの早春の花が見られるようになるのですがね。

日ましに暖かくなって、早く華やかな花々の咲き乱れるようになるのを楽しみにしましょう。
Posted by boppo at 2015年01月16日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

