2015年02月07日

今年の福寿草は・・・ 〜フルーツパーク〜

IMG_0218.jpg

IMG_0215.jpg

前回から一週間以上過ぎたが、まだ見頃には程遠い状態だ。

IMG_0211.jpg

楽しみにして出かけたのだが・・・ 

IMG_0210.jpg

IMG_0404.jpg
posted by boppo2015 at 19:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福寿草、植木鉢で咲いているお花は見た事がありますが
地面から出て咲いているお花は見た事が無いので、
私も一度見に行かないとです。
岐阜県の恵那市に福寿草の自生地が有りますが
名古屋からは遠いので迷っていましたが、
フルーツパークなら市内なので見に行けますね^^
Posted by いわし at 2015年02月10日 21:36
河川環境楽園で福寿草とセツブンソウが咲き始めたようです。
セツブンソウはまだ1輪しか咲いていないようですが、
これから咲く数が増えてくると良いですね^^
昨年は2月25日頃に見頃を迎えたそうで、50株ほどが
植わっているようです。
boppoさんも機会があったらお出掛けしてみてくださいね。
見頃が分かりづらいので、事前に問い合わせてから
お出掛けすると良いかもです。

詳細は↓です。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~kasenkankyou/mkasen_hanadayori.html
Posted by いわし at 2015年02月11日 20:30
フクジュソウは市内では、フルーツパークの他にも白鳥庭園、東山植物園でも見ることができますよ。
白鳥庭園は、以前に比べて株数が減っていました。植物園はしばらく行ってないのでわかりません。
フルーツパークは咲いたら見事だと思いますので、ぜひ一度お出かけください。場所は温室の玄関のちょっと南の花壇の中です。

河川環境楽園のセツブンソウは何年か前に行ったことがあります。その時は2輪咲いていました。
機会があれば出かけたいですが、無理かもしれません。
Posted by boppo at 2015年02月12日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

