2015年02月28日

東三河ドライブ 〜向山梅園〜

IMG_0631.jpg

IMG_0629.jpg

テレビや新聞で名前だけは以前から知っていたが、訪れるのは初めてだ。

IMG_0624.jpg

IMG_0619.jpg

この梅園では、早咲きの紅梅、白梅が見頃だ。 花見の客も多いが、メジロも多い。

IMG_0610.jpg

IMG_0607.jpg
posted by boppo2015 at 22:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豊橋まで行かれたとは遠出されましたね^^
向山梅園は、私も昨年初めて行きましたが、なかなか良い場所だと思います。
豊橋は暖かいのか、普通の梅と枝垂れ梅が同時に見頃を
迎えていたのは少し驚きました。
名古屋からは少し遠いので気軽に行けないのが残念です^^;

豊橋稲荷はまだ未訪の場所なので、一度は行っておかないとです。
Posted by いわし at 2015年03月05日 21:57
いわしさん いつもコメントいただきありがとうございます。
レスが遅くなってホントに申し訳ありません。

向山梅園は以前から行ってみたかったのですが、今回やっと実現できました。当然ですが、自分で運転したわけではなく、娘夫婦にのっけていってもらいました。

この日は天気も良く、ウメも良く咲いていて十分満足できました。
豊川稲荷は正月は凄い人出だから、今頃がちょうどいいです。機会を見つけてぜひ参詣ください。
Posted by boppo at 2015年03月15日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

