2015年03月17日

河津桜と雪柳  〜二つ池公園〜

IMG_0863.jpg

IMG_0689.jpg

カワヅザクラというとナノハナが多いが、ここはユキヤナギとちょっと異色だ。

IMG_0921.jpg

IMG_0898.jpg

この日はうららかな日和に誘われて、花見の客がずいぶんと多かった。

IMG_0916.jpg

IMG_0929.jpg
posted by boppo2015 at 13:00| Comment(2) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河津桜は濃いピンク色のお花でソメイヨシノとは
また違った雰囲気があって良いですね^^
近所にある小さな公園のソメイヨシノが咲き始めていました。
もう少しでソメイヨシノが良い時期になりますが、
見頃の期間が短いのでタイミングを逸しないように
しないとです。

香積院の枝垂れ桜、そろそろ見頃のようですよ^^
Posted by いわし at 2015年03月23日 22:12
昨日平和公園に行ったら、数輪咲いていました。
モクレン、ユキヤナギが真っ盛りで、レンギョウがもう少しでした。

香積院の情報ありがとうございました。早速行ってみます。
Posted by boppo at 2015年03月25日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

