2015年03月26日

香積院のシダレザクラ

IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg

ソメイヨシノに先駆けて見頃を迎える香積院のシダレザクラが見頃だ。

IMG_0997.jpg

IMG_1004.jpg

はじめてここの桜を見たときの感動が強烈だったせいか、イマイチな感じだ。

IMG_1005.jpg

IMG_1014.jpg

見に来た時期なのか、樹勢が弱ってきたのか・・・  後者でないことを祈る。

IMG_1025.jpg
ラベル:シダレザクラ
posted by boppo2015 at 21:00| Comment(4) | 冬の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香積院の枝垂れ桜、今年も綺麗に咲いてくれましたね^^
確かに今年は枝が短く、更に全体的に花数が少なかったので
良い時を知っていると少し寂しかったです。
何年か周期に剪定され短くなっているので、来年、再来年が
楽しみです。
来年も訪れないとですね。
boppoさん、綺麗な青空の日にお出掛け出来て羨ましいです^^
Posted by いわし at 2015年03月30日 21:37
お久しぶりです★

桜きれいですね!!
ソメイヨシノより枝垂桜派のヨッシーです。

覚王山も今は桜が満開ですよ〜!!


4月に新しい子が入ります。
また一度遊びに来てくださいね!!
Posted by よっしー at 2015年04月01日 16:58
いわしさんに情報を頂いてすぐに出かけました。
天気も良くいい時期に花見ができました。
が、毎年出かけていると同じような写真になってしまいます。構図、アングルなどいろいろ考えるのですがどうもイマイチです。
と言いながらまた来年もきっと出かけるでしょう。もっと勉強しなければです
Posted by boppo at 2015年04月04日 19:55
お〜久しぶりですね。
見ていただいていたんですね。ありがとうございます。

シダレザクラ 好きですよ。私も。
ソメイヨシノは、開花直後、咲き始め、満開、散り始めと場所をかえて花見ができました。
ブログにアップするのが遅れていますが・・・

4月になっていろいろ変わるんですね。
ヨッシーに変化は? ないの?
Posted by boppo at 2015年04月04日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

