2015年04月02日

散る桜 残る桜も  〜名古屋城〜

IMG_1186.jpg

IMG_1173.jpg

名古屋城で桜を見るなら・・・  能楽堂周辺、正門前付近の堀端が好きだ。

IMG_1153.jpg

IMG_1148.jpg

咲き始めもいい、満開もいい、散り際もそれぞれ趣があっていいものだ。

IMG_1169.jpg

IMG_0833.jpg
posted by boppo2015 at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋城の桜、見事に満開で良いタイミングで見に行けましたね^^
ここの樹は大きく立派な物が多いので、見応えがあります。
ここと鶴舞公園の桜は見に来られる人が多いですが、桜を
楽しむなら名古屋城に軍配が上がりますね。
鶴舞公園は桜自体ではなく、お花見を楽しむ場所ですから^^;

能楽堂横の桜、少し早めから見頃を迎える樹ですが
こちらも見頃で素敵です^^
私も来年は見に行かないとです。
Posted by いわし at 2015年04月07日 22:28
今年の桜は、短いと思っていたのですが、寒さがぶり返してせいかまだ花見ができるようです。

花見は山崎川もいいですが、鶴舞より名古屋城が好きです。 御用水跡街園、洗堰公園、平和公園もいいですがね。 

サクラの名所は多いですから、どこへ行こうか迷ってしまいますよね。
Posted by boppo at 2015年04月09日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

